国内キャンプ旅行記
 子供の頃は近所の人達とよくキャンプに行きました. テントは当然黄色の三角形のやつ. トラックに薪や炭,飲料水,そしてトイレを作るための板等を積み,4,5家族 20人以上で. 河原でテントを張り,トイレを作り,かまどを作り...... matを含む子供達は昼間は川で泳ぎ,夜はキャンプファイヤーで騒ぐ...... 大人達は鮎を網で捕まえ,晩御飯に...... 周りには明かり一つなく,他のキャンパーすらいない...... こんなキャンプを3年ぐらい連続で行っていたのですが,matら子供連中が 中学生以上になり,自然と行かなくなりました.
 それをひょんなことから30歳にもなって再開することに. もともと自然が大好き,キャンプが大好きだったmatは良いのですが,嫁さんは 大変.虫大嫌い,自然何それ,ジーンズなんて年に1,2回しか履かなかった嫁さん はmatのキャンプに付き合わされる羽目に.(爆笑)
 この旅行記はそんな嫁さんの苦難の記録とも言えるでしょう.(嘘)
なぜかキャンプ旅行だけちゃんと記録していたので1997年からあります. 新しいキャンプ旅行順に掲載しています.

1999年のキャンプ旅行

■嫁さん喜ぶキャンプ(吊り橋の里キャンプ場&熊野本宮古道キャンプ村)
1998年のキャンプ旅行
■超リッチキャンプ(大見いこいの広場オートキャンプ場)
■花火師とキャンプ?(牧キャンプ場)
■羽あり襲撃キャンプ(日ヶ奥渓谷キャンプ場)
■薬におびえた淡路島キャンプ(洲本海水浴場)
■脳味噌腐るまでキャンプ(十和村交流センター)
1997年のキャンプ旅行
■下界とは隔絶された地でのキャンプ(高山キャンプ場)
■四国キャンプツアー(南阿波ピクニック公園オートキャンプ場&祖谷渓キャンプ村)
■我慢大会キャンプ(高山キャンプ場)
■暴風キャンプ(南日裏家族旅行村)
■木津川でデイキャンプ(笠置キャンプ場)
■カメハウスでキャンプ(石徹白の山小屋)

Copyright (c) 1999-2002, Katsushi Matsuda. All Right Reserved.